グルメ・クッキング

明石お菓子

先日納めた兵庫県明石市にお住まいの
神○さまより届きましたshine


Photo


こんなにた~くさんshine



まずは

Photo_2

タコ焼き(人形焼き)

 白あんと大きい黒豆が入ってて
 甘すぎず、品のいいお味shine
 ずっしりと重くて、
 私の手が大きいからあんまりわからないと思うけど
 案外、立派な大きさしてますheart02




お次は

Photo_3

タコ煎餅

 真ん中の“たこせん”を食べましたshine
 歯ごたえがしっかりあって、ちょっとピリっとして
 お酒に合いそうなお菓子heart02



お次は

Photo_4  

ピーナッツ煎餅

 これは、誰もが食べたことがあって
 誰もが後引く素朴な懐かしい味は好きじゃないかな?
 さっきから、
 文字を打ったかと思えば食べ
 食べたかと思えば、また食べ。を繰り返しておりますheart02



最後はこちら

Photo_5

ぺったん焼き

 これぞ“the 明石”といった感じshine
 もったいなくて、袋を開けてないんですcoldsweats01
 みんなが事務所に入って来たら食べちゃお~っとheart02




頂き物はもちろん嬉しいです♪
わたし、食いしん坊ですからpig


だけど、お手紙付き...
これには、ジーンときちゃいますhappy02


何をしたわけでもない私だけど、私の名前もお手紙に書いて頂いてて
嬉しいshine




これからも頑張って働こうsign01




神○さんheart02

 ありがとうございました~(*^▽^*)heart04

マックポテトの美味しい食べ方

すぅさんのお昼は

 fastfood マック fastfood だったんです♪





ポテト貰って食べてたら 

高鷲さんが




アメリカ人は

バニラシェイク に ポテト付けて食べてるって知ってる?



って、突然言い出して...


調べてみたら、ネットにも出てたんですsign03





夕方になり

またポテトinシェイクの話になり...




百聞は一見に如かずpunch



Photo

  高鷲さんのおごりで
  
      ポテトSサイズ 5個
      バニラシェイク 5個
  
 近くのマックに行って買って来てみたsign03


Photo_2



 どっぶり付けてみた...



Photo_3


 こんなにたくさん付けてみた...






うっちーさんコメント
 飽きたら味を変えるのにいいかもshine


すぅさんコメント
 やばいsign01
 ハマった....shine



良さんコメント
 これは、美味しいshine



高鷲さんコメント
 これで、みんなアメリカナイズだshine



ゆうこりんコメント
 高鷲さんheart04ご馳走さまheart01




百聞は一見に如かずshine
騙されたと思って食べてみてshine


たっくんは休みだから、食べれなかった...残念sweat01

オススメ

昨日、行ったお店がかなり私好みだったのでUPしちゃいますshine



ひたちなか市にあるRULU(ルチュ)ってお店shine



ログハウス調でアジアン雑貨があふれてて

ご飯がハワイアンとかオーガニックとかheart02



Photo

 cuteハワイアンティー ちょっと甘くておいしいのheart04

Photo_2

 cuteオーガニックプレート ヘルシーだけどボリューミーheart04

Photo_3

 cuteさかさまだけど ナシゴレンheart04
   大豆のから揚げがとってもおいしかった

Photo_4

 cuteマロンケーキ&有機コーヒー



こんな家にしたいsign03
けど、NOセンス&NOお金sweat02

いつかは目指せアジアンハウスだもんね♪


オーナーさんは女性で、ハーレーに乗っちゃって
サーフィンしちゃって
とっても素敵な女性でしたheart01


お近くへお越しの際は是非是非行ってみてくださいconfident

ゆうこりんのお弁当日記

休み明けの午前中は何かと忙しいsweat01



納車時間ギリギリになっている、すぅさんと一緒に少し納車準備をしました♪


そんな事も久々なので、なんだか新鮮な気分ですshine




さて、お昼restaurant


みなさんは何を食べますか?


crossfieldでは、愛妻弁当な彼達や、ママ弁当な彼や、コンビニ弁当な彼がいますflair


あたしは、お手製弁当をこさえてきます♪


ちなみに今日は...



ビックリしないでくれる?




     鍋


ありえないでしょ?コンロで温めてみました♪



時に、カレーshine


時に、目玉焼きshine


時に、生のほうれん草をレンジでチンして、温野菜shine



自由なランチを楽しんでま~すconfidentheart04



crossfieldはコンロもあるし♪


レンジもあるし♪


調味料もあるし♪


なんでも、作れますscissors



高鷲さんは、私がホットプレートで焼肉ランチを作りそうで怖いと申しておりましたhappy01


じゃ、体も温まったことだし、午後もがんばりましょ♪

ランチ

あたし、今、初のひとりランチに挑戦してます★


また、タイ料理♪


屋台風デリランチにしました(*^_^*)

レッドカレーとかが盛りだくさんのプレートと


サラダとドリンクバーが付いて、1050円☆

かなりお得ε=ヾ(*~▽~)ノ

締めのデザートも付いてきたし♪

タピオカにトウモロコシが入ってるのが、


以外だけど、あう(^▽^)♪

少し元気になれました☆☆

大好き三昧

おはようございます
ヾ(´ω`=´ω`)ノ☆


仕事の夢を見ながらの

お目覚めでした(^_^;)


さて♪今日はお休みです(*^0^*)


なのに、6時半に起床!

いつもの時間に起きちゃいました(^_^;)


今日はね☆


お鍋を食べに行きます♪


茨城の鍋と言ったら?

 ☆☆ヒント☆☆

  味・・・淡白だったり☆
  まったり濃厚だったり☆
  好きなのは味噌ベース☆


  見た目・・・最初に食べた人は
  変人なのか?ってほど、グロテスク!


・・・おわかりですか?


正解は『あんこう鍋』♪♪♪


ε=ヾ(*~▽~)ノい〜っやっほぅ〜〜☆


老舗に行くと一人前4千円はくだらない鍋です!


でも、けちな私( ´艸`)

一人前2500円なお店を見つけました〜☆


味は、料理人な友達のお墨付き♪


めちゃくちゃ楽しみにしてたんだ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ


場所は、那珂湊市場の2階!


だもん♪
安いだけじゃないよ★★(*^▽^*)キャハ♪

でねでね♪

夜は、その料理人な友達と


タイ料理を食べに、

宮下銀座に行ってきます♪


あたし♪タイ料理☆


大〜好きなんです〜('-^*)


自分でもタイカレー作るほどのタイ料理好き♪

興奮してきちゃったから、2度寝はしません!


じゃ♪fourdriveのみなさま★★


お仕事頑張ってください(^ε^)/チュッ♪

お客さまから無数の小さい鰯を頂きました(*^_^*)


数え切れないけど、

200匹は軽く越える量かと思われます!!

明日の午前中は、書類ではなく


鰯と戦います(`_´)ゞ


たまには鰯に夢中になるのも良いこと♪


いろんな意味での刺激?変化?も大切です★


みんなでワイワイするのって、


人との繋がりを作る上で大切だったりしますよね('-^*)

Disney Sea

初のDisneySeaに来ていま〜す(*^-^)ノキャハ♪


DisneySeaは大人向けだとか、

1度行ったらもういいやとか、

聞いてたから少し不安だったの・・・(^-^;

でも、楽しいよ〜〜〜♪♪♪


乗り物も楽しい♪

案外、怖かったりするし〜(〃▽〃)


だけど・・・やっぱり・・・

美味しい食べ物が豊富★☆★

landは何度か行ってるから(先月も行ったしね)

どこになにがあるかわかるけど〜

seaは初♪♪♪

だから、ただいま11時から食べ歩き中です♪♪♪


今月は出費が多かったから、お土産はナシとさせていただきます(^-^; ゴメンチャイ!

ご当地ラーメン

札幌と言えば、味噌ラーメン!

九州と言えば、とんこつラーメン!

東京なら、しょうゆとんこつ!

ご近所福島なら、喜多方ラーメン!

じゃ、茨城なら???

スタミナラーメンだっぺよ!
あだりめだっぺよ〜!常識だっぺよ!
みんな食ったことあんだっぺ?!
え?ねぇの??
それじゃ、茨城県民として
ごじゃっぺだっぺよ〜!!


ってな訳で、どうしてもど〜しても

今日はスタミナな気分だったの♪

なんとしても食べたかったスタミナラーメン★

しかも、ひとりでラーメン屋さん♪


やっちゃいました〜ヽ(´ー`)ノ


茨城にお越しの際は
ぜひご賞味ください(o^-')b


なんでも出来る大人になる!

ひとりラーメンは第一歩だね♪♪♪


最後に・・・
FUMIKO★★★★★
ご懐妊おめでとう(≧▽≦)♪♪♪

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ