日記・コラム・つぶやき

インフルエンザ!

ニュースのトップ記事は
毎日、新型インフルエンザdespair

過敏になり過ぎも良くないし、
予防しないのも考えものdespair


うがいと手洗いはお忘れなくsign03


数年前
インフルエンザにかかっているとは思わず
飲みに行ってしまった私beer

2月だったのに、
くしゃみが止まらないのは
花粉症だと思っていた私。

どんだけマヌケなのcoldsweats01

最近、気になることがflair

ニュースで○○高校の生徒がインフルエンザ発症sign03
って言ってるじゃん?

その高校に通ってる子は、誰だか特定できるわけで・・・

いじめの対象にはならないの?

インフルエンザも心配だけど、
そっちも心配despair


そんな中、目の前の道を
暴走族が6台通過bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclesweat01

なんだか平和を感じてしましましたcoldsweats01

ペット

早いもので、もう4月ですsweat01


月日の流れは早いものですsweat02




でねflair


今日、外出から帰ると、


高鷲さんとすぅさんが、


今日からゆうりりんは、俺達のたまごっちだからshineってsign01




.....はい?



たまごっち?



飼育してくれるらしいですcoldsweats01


それで、与えていただいたものが、これ♪



Photo








たくさん食べなheart01ってくれました~heart04



わざわざ、コンビニでお菓子も買ってきてくれましたheart04


これは、喜ぶべきなのか?



今日は、エイプリルフールだから冗談なのか?


与え続けられたら、どんどん大きくなっちゃうよ?



とりあえずは、可愛がっていただいてる証拠だと前向きに考えましょう♪



では、帰りますshine

満腹

crossfieldのお客様は、

手土産を持ってきてくれる方が多い!


・乾燥芋
・サンドイッチ
・お煎餅
・コーラ1ケース
・シフォンケーキ
・バームクーヘン
・缶コーヒー
・チョコレート
・ポテトチップス


全部1日で届いたんですcoldsweats01


食べても食べても減りませんcoldsweats01


最近、間食を控えていたのに、


見てると・・・ついついcoldsweats01


だから今夜は食べないことにしますpaper

頂き物はありがたいshine


でも、これ以上大きくならないように気を付けないとsign03


嫁のもらい手がなくなっちゃうわ(*´д`*)

風邪

何日か前から体調不良だった私

耐えられなくなり、会社帰りに夜間で診て貰いました

熱も思ったより低く37.5℃

インフルエンザも疑っていたので、ほっとしましたscissors


辛いなら、何で早く来ないの?って言われても・・・ねぇ?


調子が悪くても、元気なのが私の売りshine

ピークは過ぎたから、もう大丈夫ですsmilescissors

明日も頑張らなきゃいけないから、

今日はちゃっちゃと寝なくっちゃ〜(-_-)zzz

感謝

みんなに感謝の気持ちでいっぱいですshine

まだ時間の都合で全然戦力にならないのに、


みんな協力してくれるshine


だから、感謝heart01

そんなスタッフに会えたcrossfieldに、感謝heart01

こんな私を採用してくれた社長に、感謝heart01

私を産んでくれた母に、感謝heart01

感謝する気持ちは

やっぱり大切だと思うshine


みんなに、ありがとうheart01heart01

節分

今日は2月3日up


節分でありま〜す ε=ヾ(*~▽~)ノ


豆を撒く時の掛け声note


あれも、地方によっては違うんですか?

ちなみにsign01

ちなみになんですけどsign03

我が家ではですよ?


鬼は〜外〜up
  鬼は〜外〜up

福は〜内〜up
 福は〜内〜up

     ここまでは全国共通?


豆でもってぶっとめろ〜sign03sign03


・・・ぶっとめろ?


ぶっとめろって何ですか?

何年も豆撒きしてないから、すっかり忘れていたんですけど・・・

小さい頃は、父の後を付いて、


何も考えずに、ぶっとめろ〜upって、豆撒いてたけど・・・

今思うと、おかしいcoldsweats01

それとflair

ブログを書いてて、気付いたんですけど・・・

福は内の“内”。

内の正しい漢字はは、


“家”でしょうかsign02


いや〜up

日本の伝統行事は、奥が深いねupupup

なんとなくこのブログに来てしまった方へheart01


    福(契約)はうちでnote

宜しくお願いしま〜す( ´艸`)heart04

やけど

今日は、鏡餅を割って、揚げ餅を作りましたup

鏡開きにはちょっと遅いの?

鏡餅で作る揚げ餅は縁起がいいらしいshine

でも、深い意味はわかりませんcoldsweats01

揚げ餅担当に任命された私note

頑張ったよupshine

醤油味と塩味と甘辛の3種類作りましたscissors

おかげで、胃もたれ中coldsweats01


3ヶ所もやけどしたけど、

かなり痛いけど、


おいしく食べてくれたので満足ですheart01

今日は、crossfieldのウッチーさん宅に


めでたくshineご長男が誕生しましたheart01heart01

鏡餅も食べたしup

ウッチーさんはパパになったしup


それにあやかりたいsign03


なんだか幸せな一日でしたupheart02

仕事始め

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします


さて!

新年ですから、今年の抱負から参りましょ♪

2009年は、

               笑顔を絶やさない

                         とさせていただきます(*^▽^*)

たとえ、足の小指を机の角にぶつけても、笑顔を絶やしません!

たとえ、いつも笑顔な社長に怒鳴られても、笑顔でいます!

たとえ、心が病んでいても、笑います!



最近、いろんな事があって、

わたくし!一回り大きくなりました(`_´)ゞ

決して、お餅の食べ過ぎではありません!


私は私らしく♪

グループ笑顔ランキング一位


                                目指しますε=ヾ(*~▽~)ノ



今年は笑ってくんで、よろしく〜(*^-^)ノ

居眠り

お昼を食べた後だから?



午後って、眠くないですか?



あたくし、居眠りこいてしまいましたsweat01

いっけねsweat01





しかも・・・






会長の前で...(。>0<。)



ありえなくないですか?



会長ですよ?



取締役役ですよ?



下手したら、クビが飛びますよsweat01





そんな私に、会長は、




昨日は、寝れなかったんだろう?


考え込むんじゃないぞ





ただそれだけ、言われて、クビは太いまま





たった今、社長が2階から降りてきて、



ケーキがあるから、どれがいい?



1番最初に選びなさい♪




じゃ~~モンブラン♪ (*^▽^*)♪♪





居眠りこいてたのに、1つしかないモンブランをこれから頂きます♪



なんだか申し訳ないわ~( ´艸`)




そんな訳で、回りのみんなが優しかったり、楽しかったりするから、



私は頑張れるのです(*≧m≦*)



じゃ、モンブラン頂き★

クリスマスプレゼント

今日はChristmas★


んで?(それでの意味)


自分へプレゼントを買ってあげました♪


それは、美容液。


今夜から塗り込みます!

板金のパテ埋めバリに塗り込みます!

目指せ!肌美人☆

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ